Wind of Destiny

やる気の無い雑記帳

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン

さてまた回ってまいりましたバトン。
バトンが回ってくるとネタに困らないので助かりますw
今回はビデオゲームバトン



◆Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 もしくは  Number of your game(持っているゲームの本数)

PCに入ってるゲームファイル容量ねぇ。
新PCにはROとハンゲ・旧PCはOS入れ替えたのでROのみ、とかな~り少なめ。
以前はかなり色々入ってたんですがねぇ。
RO・UO・ヤン魂・MU・ボンバーマンオンライン・ポトリス(ネトゲ)
GGX・QOH・PB(格ゲ)
数多数(エロゲ)
その他色々と…無駄に入ってた時代もありました。
持ってるゲームの本数…
正規品だけ言えば50~60行かないくらいじゃないだろうか?
ちょっとあれ(ゴニョゴニョ)な品も合わせれば本数的にはかなり多いはず。
危ないので数はいえませんg

◆The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
TVゲームということはコンシューマだろうか?
HAHAHA、家庭用ゲームハードなんて持ってねぇよ!
というか自分の部屋にTVがねぇんだよ!orz
ネトゲ込みでいいならRO。
只今LKに向けて爆進(でもないな)中。

◆The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
…なんだっけか?
PCゲーで言うならクラナドかね。
PS系なら人生ゲーム?
あんまりゲーム買うことも無くなったねぇ…(´∀`)


◆Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

良く遊ぶのはROしかないので割愛。

思い入れ、で行こう。

FF3

一番最初にガッツリやったRPG
あの頃はカートリッジタイプなもんで、下手すりゃセーブデータ消えるのよ。
兄貴のセーブデータ消しちまって土下座した記憶が(
小学生が土下座って、今考えると不気味ですね^^
FF3はバハムートに勝とうと必死こいたりしてたなぁ。
一番好きなのは赤魔導士でしたよっと。


Pia☆キャロットへようこそ!!2

はいエロゲです。
いや別にエロシーンが思い入れ深いわけじゃねぇぞ?
これのサイドストーリー書き始めてから、俺の物書きがスタートした気がする。
これより以前から小説書いてたんだけど、どうしようもないダメダメ物。
サイドストーリー書くようになってからは、少しは進歩した。
まぁ、物書きとしての出発点をくれた作品。


FF7

スノボ最高!
まぁそれもあるんだけど…w
曲としてエアリスのテーマ大好きです。
あぁいう全体ストーリーとしてはちょっと微妙だったけど、
エアリス絡みのストーリーは嫌いじゃなかった。
エアリスが生き返るという裏技(バグ技?)もあるらしいけど、
そういう汚い真似は使いませんでした。
というか使えなかった、かな。
でもLv4Limit技は見てみたかったかも。


Ultima Online

ネトゲにはまった一作。
今はSGS(スキルゲインシステム)に変わったらしく、廃人志向になってるんですが、
以前はBT(バーストタイム)という1日決まった時間だけ出来る人にも嬉しいシステムだった。
この頃専門学校行ってたんだけど、授業で寝て帰ってUOというダメ生活送ってた。
まぁ今ほどはまってなかった気はするけど、でもはまってたかな。
辞めるときに、持ってた家やアイテムを全部RMTで流しました。
(UOはRMT容認(黙認)なため。ROではしてねぇよ?もちろん)


Kanon・Air

これはまとめてもいいかな。
まぁエロゲなわけですが。
ストーリーが良い、というかエロシーンいらんだろこれ、な作品。
話が良いので実際ちょっとSS書くのは躊躇われた作品。
実際、公開・非公開合わせりゃ20↑は書いてるんだけど(^^;
世界観を壊したくないので、
やりこみまくって頭の中でキャラが自由に動くようにならないとSS書きません。
そう考えると、ROは永遠に俺にはかけないかもしれんなぁ…
というかネトゲは俺には書けないかもしれん。
アップデートが有る限り、有限な無限だからなぁ…
主題から逸れてるからこの辺で。

◆Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

とりあえず見てるのか謎臭いですが

1.嫁
2.れんれん
3.すきっぺ
4.夢さん
5.てっさん

辺りでヨロシク
これ見て、あぁ書いてもいいな、と思ったらバトン受け取りよろしゅう!
スポンサーサイト
Etc | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<かーくんの名刺 | ホーム | RJC 他>>

コメント

エロゲ(・∀・)エロゲ
FFはアタシも好き(´¬`)
今思うと攻撃16回HITとか、ナニアレ((
どんな攻撃してるんですか。
スノボやりまくったYO
ティファよりもエアリス派なので、
デートとかも全部エアリスになるよぅにした(`・ω・´)
2005-07-20 Wed 14:40 | URL | みりあ [ 編集 ]
>FF7
先行してた奴にエアリスのネタバレをかまされて、信じられずに
きっと最強まで育てれば回避できるに違いないとか勝手に設定し、
DISC1で25時間くらい留まってLv4リミット「大いなる福音」覚えさせた奴
|・)ノ
クラウドに超究武神覇斬Disc1で覚えさせたし、まぁお馬鹿でした…。
裏技…例のシーンのときにSF1の体験版ディスクに替えるとかだっけ?やったことはないけど。
それより当時の有名すぎるエクスカリバーネタで、全部一からやり直そうと思った奴も僕だけではあるまい。。。
2005-07-20 Wed 15:13 | URL | Libre [ 編集 ]
>㍉㌧
16HITとか少なくね?
FF3とか99回HITとか出ますよ?(゜∀。)
俺もエアリス派なので全部エアリスで。
いやまぁティファもいいんだけど、やっぱエアリスが…w
>リブレさん
大いなる福音覚えさせたのか…
超究武神覇斬もDisc1とか…スゴス…
裏技はもう覚えてないけど、どっかでDisc入れ替えるんだったねぇ。
まぁ正直PAR持ってたんで出そうと思えばいつでも出せたんだg(ぉ
2005-07-20 Wed 16:31 | URL | seekの中の人 [ 編集 ]
>FF3
正直今の子供がやったら泣くような難易度でしたね。
全滅するだろうポイントも目に浮かぶ…。
あぁ、ウチは36Hitぐらいまでしか見たことが無いです。
>FF7
ミニゲームが本編より注目された最初のFFというのが私の評価。
スノボは確か、ハンコを驚か変辺りまで出した記憶があります。
ストーリーは正直SFC三作と比べてランクダウンしたなとしか思えませんでした。
エアリスが死んだ時だって、正直FF4でテラが死んだ時の方g……うわ、貴様らなにをs…(ry)
2005-07-20 Wed 20:44 | URL | 暁 [ 編集 ]
FF3>実はクリアしなくて途中放棄なんですごめんなs
FF7>スノボ…神→驚→変 だっけ?なんかとにかくやりこんだなぁ
   ティファはどうも…強調しすぎな胸とミニスカが好きになれませんでした(爆
   てかアタシはパロムとポロムの時が(ry
2005-07-21 Thu 06:02 | URL | みりあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
