Wind of Destiny

やる気の無い雑記帳



スポンサー広告 |

詩じゃなくて喋りなんですけどね

なんだか最近、全く筆(?)が進まない状態。
エディタに向かって、キーボードに手を構えてみても、
何も書けない、動かない、沸いてこない。
以前はエディタに向かって暫くすれば勝手に指が動いたのになぁ。
上手いか下手か、どういう想いを乗せてるか(乗ってない場合も多々あったわけだが)
は別として、書けたものなんだがなぁ…
なんですかね、この状態は。
まぁ無理して書く必要性なんざ欠片もないわけで
(俺はプロの物書きじゃなくて単なるアマなわけだし)
書けないときは書けないでいいような気もするんですが。
言葉すら紡げなくなったら、一体俺は何をして存在を見出したらいいのかと…orz
はぁ…困った…

Novel | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<突っ込んでいいですか?! | ホーム | 光回線キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!>>

コメント

 真夜中にこんばんは、ご無沙汰してます。
 書けないなんてなぁ割とよくある話で、経験から言うと悩んだら余計に書けなくなっちゃいます。
 そうですね、歩くことに喩えてみましょうか。ロボットは歩くとき、電脳の部分で次の歩幅は何センチで、重心移動の角度は何度で、と、恐ろしいほどの緻密な計算を短時間で行わなければならないそうです。けれど、人間はそんなことを自然にやってますよね? 歩幅はいくらで、重心移動はどのぐらい、なんて歩き方を考えながら歩いたら、逆にぎこちなくなりませんか? つまりそういうことです。
 ああでもない、こうでもない、なんて考えてる間は結局解決しません。ちょっと時間を作って、喫茶店辺りでゆっくり過ごしてみることをお勧めします。
 と、自分がスランプに落ちたときの解決策を提示してみます。もしよろしければ、お試しください。
2006-03-04 Sat 05:24 | URL | 暁 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
