Wind of Destiny

やる気の無い雑記帳

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TBテーマ 「スロットマシンプレゼント企画」

いや決して機械が欲しいからTBするわけでは(・ω・;)

まぁ高校時代から打ってるスロですが。
最近はめっきりごぶさた。
まぁ飽きた?というか打ちたい機種が少ないせいもあるんですけどね。
俺が打ってきた機種、その一部を思い出を交えながらダラダラ書き綴ってみよう。

花火
言わずと知れたアルゼの超名機。
純正Aタイプ、目押しをキッチリしないとロクなことない。
これはゲーセンでやったんだけどね。
これが俺のスロへの第一歩。
昔は氷が取れなくて苦労したよ。

大花火
これまたアルゼの超名機。
花火を継承しつつ、爆発力が大きく変わった1台。
まぁあれだね、実機(要はホール)で一度も711取った事ない('A`;)
高校時代から専門学校時代まで延々打ってきたんだがねぇ。
ちなみに好調時でビタ外し精度が70~80%程度だったので
アシストでも大して変わらなかった。

アステカ
デカチリ!デカチリ!
これもはまったのはゲーセンで。
CTが楽しかった、あの頃はあぁいうのが新鮮だった。
一定枚数を超えないように、考えながら打ってたし。

獣王
SC(サバンナチャンス)が良かった。
特に獣王時代は、2~8Gだったかな?その間を規定秒数以内に消化すると
1G増加というオマケまで。
これのためにSC消化技術が上がったね。
そういや獣王のエピソードがひとつ。
大阪いたのね、旅行というか遊びで。
バスの時間まで空いたから打ってたんですよ。
SC連荘モード('A`;)ぅぉぃ
ボーナス引くわSC連荘するわ、このままじゃバスの時間越えても暫く噴いてそうな勢い。
ギリギリまで打ってAT30消化したとこで捨てました(つДT)打ちたかった。

猛獣王
獣王の後継機。
液晶が3パターン、パターンによってSCタイプが変わるというやつ。
まぁ俺は勿論獣王を色濃く受け継いだライオンステージで。
金カバもキリンも実機で見たんですが、AT100だけは実機で見なかったねぇ。
ダチョウステージでの最高は70Gだったかなぁ…。
ゴリラ?AT20ループ?あんなのやってないw

北斗
ホールでの対戦2回目だか3回目くらいで昇天完了。
それも36連くらいのロング。
そのときは僅か数時間(2時間ちょい?もうちょっとかな)で10万↑ゲット。
それ以来ちょくちょく打つんですが、隣で昇天されることはあっても、
自分が昇天させることはなし(´・ω・`)
「ごーしょーは!ごーしょーは!さっさとごーしょーは!しばくど!」
(某世紀末覇者のラジオの一部から)
じゃないけど、隣で昇天されると自分のが昇天するきがしないね。
ちなみにリンが凄く嫌いです。
「キャァ」
とか言って躓くなよ!お前のアクションいらねぇよ!

SBJ(SUPER BLACK JACK)
リオ萌え~
BB→ST→RC→BB→
のループ性能が爆裂したときの破壊力もさることながら、
メインキャラがいいですね(・∀・*)
負けてもいいから打ってた機種の一つ。
SBJはガスライター3つ・トランプ・カレンダーと商品にまで手を出しました。
あぁ業者の思惑にはまってる…。

Rio de Carnival
リオデジャネイロとリオのカーニバルを足して2で割ったような名前。
SBJの後継機。
後継とはいえ、ちょっとゲーム性が面白くなくなった印象。
まぁリオが出てくるから打つわけですけどね!

吉宗
あんまり打たないがたまに打つ程度。
女中なのか大奥なのか知らんが、あの婆いらねw
あの爆発力は好きだね。
あんまり勝ったことないけどorz

押忍番(正式名称忘れた)
打ちたい台がないと回ってみる程度。
初打ちの時は前情報無かった割に勝てたので嫌いじゃない。
というかバトルがネタなのが面白くてよいw

まぁこんなとこだろうか。
他にもデュエルドラゴンとかタロットマスターとかガメラとか。
色々あるけどその辺りは割愛。
ミリオンゴッドとかあぁいうクソも割愛。
今後更に変わり行くパチスロ業界。
爆発力が減るんだっけ?
純正AタイプならともかくAT機は続くんでしょ?
なんか打つ機種減ってきたなぁ。
SBJの機体でも買うかこれ(゚∀゚)
スポンサーサイト
Etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポーション | ホーム | PPGGSpP>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
