Wind of Destiny

やる気の無い雑記帳

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チラシの裏

どうでもいい事でも書くか…
な~んか仕事やる気ねぇし(


年末というか大晦日。
高専の面子と年越し→飲みのコンボをやったのは前述の通り。
さて、ここではその中身について触れる。

集合は某郊外大型店舗。
その隣にあるボーリング場で2チームに分かれてゲーム。
負けたチームは勝者のゲーム代を半額請け負うという微妙な罰ゲーム。
はい負けましたorz
向こうのチームに伏兵がいたり、こっちはかなり散々だったり。
まぁ負けるべくして負けた感がありますが。

次は…なんていうの?ゲーセンと満喫を足して2で割った感じのとこへ。
ゲームはフリープレイなので、色々やるものの…
どうも時代が過ぎ去った感漂うゲームばかり。
ずっとクイズゲー(あの子育ての奴)やってました。
まぁ手助けもあり、どうにか無事子供は巣立っていきました(どうでもいいか

さて次は某すかいらーく系列のファミレスへ。
そろそろこの辺りから妙なテンションへ(と言っても↗ではなく↘)
まず口数が減る、ネタが減る、特定人物数人ばかり喋る(俺込み)
まぁいつものパターン。
ここではまだ、その兆ししかなかったのですが。
多少口数が減りつつも、まぁ会話も弾み(どっちだよ)飯終了。

さて、そろそろ大晦日も終わりつつという時間。
何を思い立ったか、母校(高専ね)で新年を迎えようという計画に。
THE侵入(不法侵入じゃね?)
さてまずは裏門…開いてるし(;゜Д゜)
というわけで難なく侵入成功。
色々回って売店前でカウントダウーン。
さて今回は閏秒が入るだかなんだか、大晦日終わりかけで初めて聞いたんですが。
1秒と1秒の間が僅かに長いとの事。
僅かといっても、体感できやしないくらいらしいが?
まぁ無事新年が迎えれましたよっと。
なんつぅか1/1 0:00って白々しいですね。
「あけましておめでとうございます」が。
おめでとうも何も、年変わる前から一緒にいたっつうのw
とまぁ過去の話が盛り上がったかな、ここでは。
まぁ懐かしいね(俺と@1名は5年近く前に高専から出てるわけだし)
不法侵入っぽくない侵入方法だった割には、
帰りはフェンス越えという無駄に不法侵入チックな脱出方法。
何がしたいんだかw

初詣
お前らどこから沸いてんだ?ってくらい、激しく人オオス。
おみくじも何もすることもなく、ただ賽銭投げて巫女見て糸冬。
巫女、今年は不作(お前新年から何見てんだ?)
ちなみに願い事は言うとあれなので書きません。
そういや破魔矢って撃ちにくそうだよね。
あんなんでDSとかどうやるんだろ?(
つ~か破魔矢あるなら破魔弓あってもいいんじゃね?(どうでもいいか

さて本題
実はここが書きたかったわけで。
前振り長いとか言うな。
どうせ中身ないんだろ?とか言うな。
書きたいから書く、それだけ。
というわけで飲みでの事なんですが。
初○○○とかのネタは前述したので省略。
そろそろテンション下がってきたというかグロッキーになってきたというか。
眠りの世界に落ちてる奴がちらほら。
既に集合してから12時間経過してるしなぁ。
ま、それはともかく。
色々会話してたんですが、
○○ ○○
[机] [机]
俺○ ○○
こんな感じだったんですが。
俺の対面2人が、どうもテンションダウン中。
はてさて話を聞いてみる。
揃って「目標が無く漫然と生きてる」という感じの事を。
俺からすると、その2人の人生?は羨ましいんですが。
かたや大学院生、かたやゲーム会社就職済み。
(志半ばにして折れて、畑違いのとこに就職した俺とは違いますね。
やる気がない、無気力。
目標見つけれ、と言ったところでねぇ。
趣味は?→無い
目標は?→無い
切に生きたいとも願わないとも言われ…(´・ω・)
なんていうかダチがそういうのは、ちっと悲しいというか何と言うか。
特に対面の片割れは、志を同じくして大阪に行ったダチなので、
そういう風になった理由が気になるところ。
少なくとも大阪に行ったということは、そのときの目標はあったはず。
今は叶ってるからか?
新聞奨学生だったが、そのときに比べて日々に余裕が増えたからか?
死にたいとも思わないが、生きたいとも思わないといわれたので、
とりあえず「この中の誰かが結婚するまで死ぬな」と、数年後には
終わりそうな約束を言うものの、微妙な表情のまま。
ここで気になるのが、俺は目標を持って生きてるかってこと。
さて?
まぁ死にたくない、生きていたい。
だが目標?これといって…。
やる事ないからROしてる、やる事ないから家でゴロゴロしてる。
目標見つけれ、とはまさに俺に向けた台詞じゃないんだろうか?
無気力なのもそのまま、俺はようは流されるタイプ。
楽なほうに逃げてくタイプ。
さて、これでいいのだろうか?いいはずはない。
他人になら、目標持てとか言えるんだが、もし俺に言われたら?
適当な事いって実行せず、ってなとこじゃないだろうか?
志半ばにして折れた俺だから、どうせ大した目標立てても、
そこに辿り着く前に折れそうなのは…まぁ理解は出来る。
だけどそれでいいんだろうか?
はて?
昔、まぁ最近で言えば高専から離れるときだろうか?
その時は2種類の目標があった。
もちろん、相反するような目標でもなく、頑張れば両方叶ってた・・・のかもしれない。
だが逃げたんだよなぁ・・・。
根性が足りない?努力が足りない?何かが足りないんだろう。
水が低きに流れるがごとく、楽なほうへと逃げ続けてきた結果。
な~んか、死んだら死んだでいいのかな?
と思ってる俺も居るわけで。
人の事どうこう言う前に、まず自分をどうにかした方がいいんじゃないか?俺。
人の振り見て我が振り直せ、とは良く言ったもので。
正にそのとおりなんだろう。
ちっとはしっかりしなきゃなぁ…と思いつつも、結局ダラダラと。
う~ん…どうしたもんか。
目標見つけようか…
身近なとこからコツコツと、ね。

やっぱりチラシの裏読んだ人お疲れ様。
駄文でした、はい。
こういう事書いてる時の俺って、一体何がしたいんだろうな?
Blogに書く事でもないのになぁ。
なんだろうね?
よぉ分からん。
スポンサーサイト
Real | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メギンギョギョギョΣ(゜Д゜) | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

状況の構成要素を細かに分析して、
認知状況を更に認識することは無駄なことじゃない。
心理学的には「metacognitive」とか言う行為だね。
人間って面白いもので、筋道立てて自分の置かれた状況を
説明したり、またその過程で辿り得た
他の可能性を考察してみることで
ある種の安心感を抱いたりするらしい。
重要なのはそうして考察した自分の状況と、
辿り得た可能性を鑑みて、これから何をするかを
考えることなんだよなぁとでもそれが難しいんだよなぁ。
だからといって回顧してこれでいいのかいいのか
悩んでるだけじゃ無駄なんだよなぁ。
とかなんとか、チラシの裏にマジレスしてみた(・ω.)
2006-01-06 Fri 11:25 | URL | Libre [ 編集 ]
新年明けましておめでとう、破魔弓ありますよ?<挨拶
私はLibreさんと違い学が無いため、裏づけの無いことしか言えんがまぁ参考程度に。
まずは自分でも辿りつけないと思うほど高い目標を持ってみんか? 人間は絶対妥協する。妥協するなら、妥協点の位置を上げてしまえばいいじゃないか。
逃げと言われればそれまでだが、何事にも流されない自分の意思を持っている奴ってのは、ぶっちゃけ金持ちだったり将来の心配が少なかったりと、周囲の環境が恵まれすぎてる連中ぐらいだと思う。
ダラダラした生活だとしても、全く無駄な一日なんてのはそうそう無いもんですよ。自分をいじめすぎて壊れないように。
まぁこういうのを書く時は、よっぽど余裕が無い時だと思うから、吐き出すといいと思うよ?
以上、怠惰を愛する駄犬でしたー。
2006-01-06 Fri 13:32 | URL | 暁 [ 編集 ]
チラシの裏にマジレスしてくれるおまいらが好きだ
 や ら な い か (マテ
はともかくとして。
参考にさせてもらいます。
あぁ破魔弓がリアルで存在するのはしってるよ。
いやROに破魔弓あれば…というお話。
ルドラが破魔弓か?
2006-01-06 Fri 18:57 | URL | seekの中の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
