Wind of Destiny

やる気の無い雑記帳



スポンサー広告 |

宿り木

鳥達が羽を休める場所
巣にならない場所
いつか離れる場所

そこは居心地がいい
体も 心も 休まる場所
だけどそこが居場所ではない
立ち止まり 休むだけの場所

時には雨も降る
時には雪も降る
そんな時に立ち止まる
羽を休めて次に備える

宿り木は多くの鳥を休め
多くの鳥が離れていって
また新たな鳥達がそこで休む
長く留まらないから
宿り木は宿り木たれるのかもしれない

ここではない場所
彼方への足がかり
そんな宿り木

後書き

はい、連続後書き(明日は雨かもしれん(ぉ
家の近くに、ちっちゃな社があるんですが、そこに鳥居があります。
仕事帰りとか、良くそこに鳥が止まってます。
いや、正直鳥のフンとかを警戒しつつ家に帰るんで激しくウザいだけなんですが(
家から鳥居を眺めてる分には、和やかな気分というか
「あぁ鳥が一杯いるねぇ」くらいな気分です。
まぁ何が言いたいかって?
休日っていいねぇ…って事 ノシ
Novel | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GvG 他 | ホーム | 下書きばっかり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
